4年生 授業研究
2022年6月29日 13時43分国語科「新聞を作ろう」という学習を行いました。
この単元では、グループの友達と協働して作る活動を通して、
相手に伝えるにはどのようにしたらよいか考える力を育成することをねらいとしています。
子どもたちは新聞に載せるテーマを話し合いながら、計画を立てました。
テーマを決める時のポイントは、「誰に伝えるのか」、「何を伝えたいのか」です。
どんな新聞ができるか楽しみですね。
今日の給食
牛乳・白ご飯・スコッチエッグ・切干大根サラダ・ぶた汁
国語科「新聞を作ろう」という学習を行いました。
この単元では、グループの友達と協働して作る活動を通して、
相手に伝えるにはどのようにしたらよいか考える力を育成することをねらいとしています。
子どもたちは新聞に載せるテーマを話し合いながら、計画を立てました。
テーマを決める時のポイントは、「誰に伝えるのか」、「何を伝えたいのか」です。
どんな新聞ができるか楽しみですね。
今日の給食
牛乳・白ご飯・スコッチエッグ・切干大根サラダ・ぶた汁