研究授業2(4年 算数科)
2025年9月24日 18時49分教育実習生の2回目の研究授業がありました。今回は、4年生の算数科「式と計算の順序」の学習でした。掲示物などの準備がよくできており、タブレット端末も効果的に活用したすばらしい授業でした。児童たちは、タブレット端末で配付されたワークシートに書き込んで、グループで発表し合ったり、代表者が全体で発表したりと、意欲的に取り組んでいました。
教育実習生の2回目の研究授業がありました。今回は、4年生の算数科「式と計算の順序」の学習でした。掲示物などの準備がよくできており、タブレット端末も効果的に活用したすばらしい授業でした。児童たちは、タブレット端末で配付されたワークシートに書き込んで、グループで発表し合ったり、代表者が全体で発表したりと、意欲的に取り組んでいました。