研究授業(3年算数科「一万をこえる数」)
2024年6月12日 19時16分今日は、3年算数科の研究授業がありました。
最近は児童たちもデジタル化に慣れ、
テレビで図や表を見ることが多くなっています。
しかし、今回の授業では黒板いっぱいの掲示物が貼られると、
あちこちで「おおっ。」。ぼそっと「先生、がんばったな。」と、児童の声!
とてもインパクトがあったようです。
その後は、タブレットを活用して考えたり、グループで相談したりと
みんな一生懸命学習に取り組めました。
今日は、3年算数科の研究授業がありました。
最近は児童たちもデジタル化に慣れ、
テレビで図や表を見ることが多くなっています。
しかし、今回の授業では黒板いっぱいの掲示物が貼られると、
あちこちで「おおっ。」。ぼそっと「先生、がんばったな。」と、児童の声!
とてもインパクトがあったようです。
その後は、タブレットを活用して考えたり、グループで相談したりと
みんな一生懸命学習に取り組めました。