メインメニュー
学校紹介
アクセスカウンタ
今日 : 8585
昨日 : 9191
総計 : 161831161831161831161831161831161831
WordPress0 月別過去ログ
ようこそ!新谷小学校のホームページへ

 大洲市立新谷小学校 校章原図 

                       

玄関ホールの壁画 「ふるさとからの旅立ち」

 

「人は生涯に一度だけ決心しなければならない瞬間がくる。

例えるなら、列車に乗るか乗らないかで運命が変わる。

子どもたちに、夢という名の列車で、

自分の志を果たすために旅にでてほしい。」

松本 零士

 

*壁画見学希望の皆様へ*

事前に本校まで電話連絡をお願いいたします。

 

 

所在地  〒795-0073   愛媛県大洲市新谷町甲190−2

 電話   0893-25-0803   FAX 0893-25-5929

最近の新谷小学校日記

2016年6月27日(月曜日)

救急救命法と地区懇談会

Filed under: - niiya-02 @ 07時54分36秒

 6月22日(水)、夜、PTA主催の救急救命法講習会と地区懇談会がありました。

 まず、大洲消防署と地域の婦人消防団の方に御指導いただき、心肺蘇生法とAEDの使い方を学びました。

 メモを取りながら、熱心に聞いているお母さん方もいらっしゃり、とても有意義な研修になりました。

 救急救命法講習会のあとは、地区懇談会でした。まず、学校から説明をし、その後、地区ごとに分かれて、子どもたちの生活や学習などについて、話合いを行いました。

 事故のない、思いでいっぱいのすてきな夏休みにしてほしいと思います。

  

  

  

  

  

  

 


2016年6月22日(水曜日)

広報委員会の発表

Filed under: - niiya-02 @ 16時56分43秒

 今日の全校集会では、広報委員会のみなさんが発表をしてくれました。

 まず、広報委員会が日頃、活動していることを発表しました。

 次に、生活アンケートの結果をもとに、いじめについて考えました。いじめは、どんな理由があっても、ぜったいにいけないことを全員で確認しました。

 最後に、「ともだちや」という本を広報委員会のみんなが読み聞かせしてくれました。そして、縦割り班ごとに、「一番のさびしんぼは、だれ?」とか、「ともだちがいてよかったと思ったこと」などを話し合いました。

  

  

  

  


2016年6月20日(月曜日)

鼓笛練習

Filed under: - niiya-02 @ 12時15分06秒

 今日は、朝から大雨と雷で大変でしたが、子どもたちは、元気に学校で学習に取り組みました。昼休みには、6年生が鼓笛の練習に取り組んでいました。「聖者の行進」と「銀河鉄道999」をみんなで合わせて演奏していました。指揮者との息もばっちりです。新谷の夏祭りで聞いていただけることと思います。お楽しみに。

  

  

  


Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 新谷小学校